【JWST 系外惑星 TRAPPIST-1】ハビタブルゾーン 地球類似性指標(ESI)惑星特集

今年(2022年)の夏以降に本格始動に向けて準備が進められています「ジェームズ・ウェッブ宇宙望遠鏡(JWST)」が、大気特性評価をするため重要観測対象として系外惑星【TRAPPIST-1(トラピスト1)】を目標に定めました。

 @宙の星チャンネル  では、TRAPPIST-1特集動画を発表に先がけて基礎となる特徴を簡素にまとめました。
今後の予習に是非ご活用ください!

【知識編】

youtu.be


【探索編01】

 

youtu.be

 


【探索編02】ハビタブルゾーン特集

youtu.be


リクエストをいただきました企画ですが、
思わぬ収穫があり楽しませていただきました。
ありがとうございました!m(_ _)m